桜井凧保存会ロゴ


第2回安城凧あげ大会が開催されました

第2回 安城凧あげ大会が
平成17年(2005年)1月23日(日)午前10:00から
安城市小川町天神 矢作川河川敷 にて開催されました。


 当日は、小学生低学年の部、高学年の部、中学生の部、親子の部、団体アーチカイトの部、 一般の部、大凧の部の7部で、合計233組の凧あげの申し込みがあり、安城市小川町の 天神の矢作川河川敷いっぱいに凧があがりました。 昨年に続き、第2回目の開催になりました。

PDF版 報告
角丸四角形吹き出し: みなさんおはようございます。 第2回の安城あげ大会を開催します。 昨年にも増して、桜井凧の会の凧作りの活動も活発になり、こんなに多くの参加もありました。風よ吹けと!


雲形吹き出し: 小学校低学年と親子の部は、正面前に!

角丸四角形吹き出し: 受付も、部毎に分けて9時前から開始されました。

安祥中学校の連凧が見事にあがっていました。 ドラゴンズ凧も見事に会場正面で揚がって 雲形吹き出し: ドラゴンズ凧も見事に会場正面で揚がって・


角丸四角形吹き出し: 各部門毎に、「よく揚がったで賞」と「よくできたで賞」の表彰がありました。

角丸四角形吹き出し: 閉会式(表彰式)の前には、“北斗”の皆さんの演舞もあり、
楽しい凧揚げ大会の1日になりました。



<第2回 安城凧あげ大会の入賞者は、以下の方々です>



目次へ

トップページへ